2007/09/18

新宿パート2

お店の名前を忘れた私ですが、(いつもの事なのです。。。)古着の着物屋さんに行きました。普段、洋服の生活なのは当たり前だけど、わたしは若い頃から着物が大好きでした。なかなか簡単に買える代物ではありませんが、古布集めが楽しみの一つです。最初は更紗模様が好きでしたが最近は華やかな友禅などもいいなあと思います。さて今回は寒くなって羽織る為の部屋着にですが、小紋羽織を買いました。ポイントはやっぱり羽裏の柄です。茶碗、袱紗などの絵柄が可愛かったのでこれに決めました!実際に羽織るのでクリーニングに出してから着ます。きちんと汚れを洗い流し、新たに命を吹き込み、大切にしてあげたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿