2008/11/29

Cat Stevens

今日は珍屋でやっとCat Stevens「Teaser and the Firecat」のLPを見つけた。やったあー!かなり満足ー!
先にCDで聴いていたのですがとにかくこのアルバムに深く感銘をうけた。このアルバムは絶対LPサイズじゃないと納得出来なかった私。一人の男の子と一匹のFirecatは何だか孤独感の中で寄り添いあっている感じが私には感じた。Cat Stevensの絵筆によって描かれた作品。アルバムの曲もそんな雰囲気をかもし出している。曲と絵、どちらも世界で一つだけの作品だと思う。Cat Stevensはとても宗教熱心な信者。孤独で傷ついたものは時が経っても簡単には癒されない。孤独さを感じるものだから私の傍に飾っていたい。なんとなくそう思ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿