2009/06/28

Michael Jackson

80年代の音楽シーンはすごく華やかで映像&音楽の融合の象徴的時代の幕開けだった。Michael Jackson「Thriller」は異様な世界を表現したMusic Vidoを観て当時を思い出しても衝撃的で刺激的で面白かった!最高傑作!!まだこの頃は肌の色がBlack。個人的には「Black Or White」のMusic Vidoが好きでモーフィングに感動~。歌詞を自分なりに受け止めようとしてみるが、その環境に生まれてきていないから、Paul Mcartney「Ebony And Ivory」の歌詞の表現力の世界止まりで、精神の痛みの深さが違う。でも痛みがそれぞれ違っていても、分かろうとする心でありたい。今日はMichaelの音楽を聴いて懐かしくなり、ダンスの上手さに改めて感動して、同時に悲しくなった。
”King of Pop"はやっと静かに休まる世界に...去っていったんだねと思い願った。
合掌
Michael Jackson Greatest Hits: HIStory, Vol. 1 - マイケル・ジャクソン

0 件のコメント:

コメントを投稿