2010/04/21

かもめ食堂に行きた~い

4月に長男が帰国して、なんだか急におとなになって帰って来た。
私に映画”かもめ食堂~いいよ~”とすすめてくれて、昨日さっそく観ました。
「何度観てもおもしろい!」と長男のおススメらしい。
小林聡美ともたいまさこと来たらテレビ番組”やっぱり猫が好き”を思い出して、つい笑ってしまう。

私はすっかりこの映画が気に入って、今日も観た。片桐はいりさんの演技を始めてちゃんと観ましたが、最初から最後まで笑いっぱなしの私でした。
もたいまさこさんの後姿だけでも、演技力が伝わってきます。


小林聡美さんの作るシナモンロールを食べたくて..
今日は夫がパン屋さんで買って来てくれました。
そして梅とおかかと鮭の入ったおにぎりは”かもめ食堂”の看板メニュー。
この映画はホラー映画好きだった長男からの素敵なプレゼントだった。

そして今日は太ったかもめを刺繍したのです。
それにしても、絵心ないなあーこのかもめ。(笑)

4 件のコメント:

  1. かもめ食堂良いですよね~~。
    私も大好きです~。”やっぱり猫が好き”はDVDのボックスセットを持っていて、今は実家に置いてあるので母が見ています。
    ただ。。このかもめ食堂、お米がものすごい美味しそうなんですが、あそこにこんな美味しいお米は手に入るのか?とついつい思っちゃいます。
    映画の「めがね」はご覧になりましたか?これも、もたいさんと小林聡美のコンビが出ていて、たそがれています。

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    DVDが出てるんですね~欲しい~
    プチポアさんも好きなんですね。
    確かに!お米どこの?ですね。
    “めがね”は、観ていないので、レンタルショップで借りて来ようと思います。
    楽しみ!黄昏ますね。教えてくださってありがとう~プチポアさん~

    返信削除
  3. 長男さんどちらの国に行ってたのですか~?どこかのブログの中に記事にしていたらすみません(*^_^*)
    かもめ食堂は、フィンランドのヘルシンキ行きましたよぉ~♪でも、やってない時期でした。やってないのわかってたけど、写真だけ撮ってきました~♪

    返信削除
  4. kittyさんへ
    kittyさん、ヘルシンキの写真、見たくなりますう~。
    私も自分のブログを読み返したりしないので
    長男のこと、どこまで書いたか忘れていますよ~笑
    息子はイスラエルの方へ。
    日本には兵役はないですが、
    大げさですがそんな思いでした。
    無事、元気な姿を見たら涙が..

    返信削除