2010/04/12

桜とトレッキング


"いつもより足をのばして、春の高尾を楽しもう!”のキャッチフレーズに誘われて~
10日、ぽかぽか陽気で桜満開!高尾山に一人でトレッキングに挑戦しました。
最近になって、富士山を遠くから眺める度に、登りたいと衝動にかられます?なぜ?
ふと、この言葉が思い出されます。”そこに山があるから”
世界最高峰エベレストに最初に登頂したヒラリー氏の名文句はなるほどと納得。

さて今回は一人で登ったのですが、なかなかいい感じ。自分のペースで登ってい
けるし、観光客や登山家の方々に必ずすれ違うので”一人じゃない”と勝手に安心。
ミシュラン三つ星観光地”高尾山”のおかげで多くの外国人の方たちを見かけた。
あ~なんて気持ち良いんでしょう~仁王門に上がる階段上にはしだれ桜が見事に
咲き乱れていました。私はここでいつもゆっくりと休憩して、頑固丸とぼだい種を食べながら山頂まで一気に登ります。山頂の桜をしっかり見とどけて”お腹すいた~”と下り途中で、胡麻たっぷりの”天狗ラーメン”を頂きました。

日々生活に追われていると、素敵な自然界の恵みを忘れてしまいそうで、スピーカーから聴こえてくる音楽も手放せない楽しみですが、耳をすませば水の流れる音、鳥の囀る声、揺れて葉っぱたちの擦れ合う音に懐かしさを感じました。さてと次はどこに登る?つづく..

4 件のコメント:

  1. 高尾山は、ミシュラン三つ星観光地なのですかーー!フランス人の友達も行ってきたって言ってました。
    桜♪きれいなところなのですねーー♪いつか桜の時期に行ってみたいです♪
    ぽちっ★

    返信削除
  2. kittyさんへ
    そうなんですよ~三つ星です~
    本の影響ってすごいですね。ちょっとビックリ!
    是非、見に行かれてみてくださいね!
    ポチ、ありがとうございます~

    返信削除
  3. 高尾山って。。小学校の遠足以来行ってないですね~。。なので全く覚えてません。桜きれいですね~。特にしだれ桜。
    ああ~。でもやっぱり「胡麻たっぷりの”天狗ラーメン”」が気になります。笑

    返信削除
  4. プチポアさんへ
    私なんか、誰の山なの?って聞きたい山に遠足でした。ww
    胡麻ラーメンはコクがあって美味しかったです。
    でもまた食べたいので、その為だけに頑張って次も登るつもりです。食いしんぼう~

    返信削除