2010/04/19

大切なアイロン

今日はアイロンが壊れてショックだったが、”03年製”と記されていたのを見て、19年も使っていたんだとちょっと驚きました!ちなみに冷蔵庫も20年以上になりますが、今のところ大丈夫そう~。でもそんなものなのかな?
さてお仕事の方は...
Hand piecing と Machine Piecingはどちら派?
私はHand..の方が好きなんですが、気分を変えてMachine..の方で作業。
製図や型紙を使わず自由にカーブを作りながら布をカット!
スピィーディなのであっという間にトップが出来上がります。
頼りなのは私の頭の中の絵?何が出来るのかワクワクだったり,,
旨く表現できなかったときは..家族の枕カバーに変身!"Good Idea"

でもアイロンが..明日は買いに行かなきゃ。

4 件のコメント:

  1. アイロンはきっと良い物をお使いだったんですね。
    うちのアイロンは多分韓国製??かと思われる日本では聞いた事ないメーカー。
    しわが伸びないんです~~、私の首のしわと一緒~~!きええ~~!

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    それがですね..
    壊れたものと新しく買ったものは中国製品ですよ。
    アイロンは軽くて、先端が尖っているラインのものが欲しかったのですが、
    日本製のものは機能充実されすぎて、重たいんです。それにお値段が高い!
    今日はお安い新しいアイロンを使ってワクワクしている私です。w
    あの~プチポアさんの首のしわは..何本ですか~
    私は2本ですよ~もう年輪ですよ~ww

    返信削除
  3. きれいな色の布地と糸ですね♪
    そう言われてみると、アイロンうちも15年くらい使ってるなーー。あんまり使わないけどね。
    冷蔵庫は、そんなにもってないなーー
    ミシンは、ハンドがいいな♪

    返信削除
  4. kittyさんへ
    この布はまだ、作品が途中なので
    出来上がったらアップしますね!
    Kittyさんのアイロンもすごい!長生き~。
    ハンドはkittyさんの得意分野ですもの~尊敬!
    私の方のハンド..はちょっと時間がかかりますが
    出来上がった時は達成感で自己満足~w

    返信削除