2010/05/08

Cafe cuissonに行きました。

4月30日、Cafe cuissonで友人とランチをしました。
始めて行ったお店でしたが、自然体のオーナーさんが店内の雰囲気を明るくしてくれて栄養バランスのいいお料理たちが次々と出されてきました。
不思議な空間を演出してくれる、でもおうちごはんの延長なリラックス出来るお店だと思いました。特別な日の特別なお食事ではなくて、”お腹すいた~Cafe cuissonに行って来よう!”って感じの気取らなくていいお店でした。

さて、立川のランチ探しで初めて行くそのお店。
当日、予約を入れるため電話連絡を..すると...「ガッツし!食べて行ってください。」ときっとオーナーさん?予想外のお言葉にちょっとビックリと変な刺激をもらって、ドキドキしながら...友人と一番乗りでお店に入りました。
ランチはビッフェスタイル。ちょっと雑然とした店内だったので私が気にしていたら、友人は"全然気にしない”と言って、素敵に楽しくお食事を頂いていました。
わたしも負けずに頂き、りんごを甘く煮込んだデザートっぽいものが、気に入って何個でも食べれるって感じでした。
気さくで元気なオ―ナーさんは作りたてお料理をテーブルまで運んで来てくださり、”出来たてで~す!”とお皿に乗せてくれたりします。
ここのお店はケータリングもされているみたい。
フラッと行きたくなるお店で家庭的なお料理たち。
お腹満足度は120%~!!
こんなに気取らなくていいランチタイムは私、初めて。
おススメのカレーが食べれなかった~、りんごのデザートを食べ過ぎて。

Cafe cuissonのHP→  http://www.cuisson.sakura.ne.jp/

4 件のコメント:

  1. 良いですね~。気取った雰囲気ではなく気軽にいかれるのが。
    それにアットホームな感じも良いですね。
    是非今度はカレーですね~!

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    次に行くときには、絶対カレー食べてきますね!
    最近食べすぎで、私のお腹がポッコリ..

    返信削除
  3. 美味しそう~♪
    お腹すいてきました~
    行ってみたいなぁ♪
    自然体とかがっつしとかおもしろいオーナーですね。
    ��*^_^*)

    返信削除
  4. Kittyさんへ
    このオーナーさんに会いたいと思って、行ってしまいそうです!
    機会がありましたら、是非、食べに行かれてくださいね!

    返信削除