2013/01/06

2013年、ブログの扉を開きました!

皆様!遅ればせながら..明けましておめでとうございます!2013年、今日からブログ更新をはじめさせて頂きます。また一年、どうぞ宜しくお願いいたします。

さて我が家の新年は、お客さまもお越しになられて、賑やかなはじまりでした。いつもの御節料理は、大晦日、除夜の鐘の音を聞きながら黙々と作り続けて、途中から初詣に出かけて、また台所に立ち明け方まで続きました。そして四日まで、まかない係はまめまめしく働きました。明るいはじまりで有難いなと思いながら、年末、体調を崩して入院した母親の事を思うと、下を向いてしまいます。先に逝ってしまった家族に「まだ呼ばないで」と思ってみたり。初詣は真っ先にお母さんの事を祈りました。
そして御節料理がなくなるころ、やっと私の時間も出来て、本を読んだりクロスステッチをやったり。クロスステッチは図案を作らず、簡単な幾何学模様を想像して刺しているところです。それから、いつまでも終わらないキルトトップ、私の誕生日前には完成させたい。昨年、娘に借りてきた本もまだ途中です。
私の本は半身浴中に持ち込んで読んでいます。半身浴は冷え性改善と美容の為ですが、いつの間にか本の世界に夢中になってしまっていますから、あぶないあぶない。

今朝はミシン部屋の窓を開けて、明日から始まる針仕事の準備。
作品作りの意気込みを心に誓い!
そんな中でも、どんな時間の流れであっても、Amos Lee、Rumer、Annett Louisan、Eric Bibbたちのアルバムをよく聴いていました。

ところで皆様の今年の抱負はなんでしょうか?
私は「欲」一言です。また一年が終わる頃に振り返ってみようと思っております。
 そして皆様!ご健勝と発展をお祈り申し上げます。

相変わらずマイペースでありますが、大変お待たせいたしました!
やっと今、ブログの扉を開いたところです。
「いらっしゃいませ!」
店主のHal

2 件のコメント:

  1. Halさん
    お久しぶりです。
    そして遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
    お手紙ありがとうございます。
    素敵なメガネ入れを頂いたのに、全然ブログに書いてなくて
    すみません。。。
    Halさんがんばっているようですね。そしておせちすごいです!美味しそう~~!
    今年こそはブログ復活しようかと思っています。
    ゆるゆるですが。。。
    今年もよろしくお願いします!

    返信削除
  2. プチポアさん、ご無沙汰しております。
    私の方こそ、遅ればせながらのご挨拶のお手紙を送くらせて頂きました。

    眼鏡ケースの事、気になさらないで下さいね。
    使って頂いているだけで有難いですもの。
    ちょっと欲張りなことを申しますと、良いところ悪いところを教えて頂けると、嬉しいです。

    私、頑張っているかしら?わたしこそ、ゆるゆる状態でブログを続けています。
    そして、プチポアさんのブログへこっそり遊びに行っています。
    復活!とても楽しみです。楽しみだけど、一番は自分を大切に!

    御節料理、これをしないと一年ずーっと怠け者になりそうなので作っていますww

    今日も寒いですね。
    まだまだ厳しい季節、お体を大切にしてくださいね。

    こちらこそ今年もよろしくお願いします!



    返信削除