2013/05/01

新作パスケースの事

昨日、下北沢にあるトッピンキッチンさんへ、私の新作パスケースを納品してきました。私の作品たちは、相変わらず元気な色。かわいいスペースの中で、お嫁入りできる日を待っています。それぞれの小物たちが上品に見えるように、ディスプレイしたつもり~そして、今回ふたりの素敵なショップガールさんたち初登場です!
今回、新作パスケースに使った一部の布をご紹介させて頂きます。

一人目の若くて可愛いショップガールさんのアンティークバッグと、ユネスコの世界無形文化遺産に認定のバティックを使ったパスケースをコーディネイト。

鮮やかで、圧倒されるほど存在感のあるバティック。
彼らの手仕事は、自然と人間の間に扉がなく、
小さな虫や生き物も危険がなければ、追い払くこともしない。
アジアが好きでたまらない私は、こうして小さな小物からアジアの文化・歴史を伝える事が出来て嬉しい。今の人たちに上手く伝えてあげる方法として、その中に現代のセンスも取り入れて、普段のスタイルと合わせやすくする工夫が必要かもしれません。

そして、もうひとつの布は、国立市にある鷲沢玲子さんのキルトショップ "キルトおぶはーと” で買ったお気に入りの布です。
二人目のショップガールさんも若くてキレイな方。
彼女のパンクっぽいスタイル?と黄色のパスケースは、アンバランスなセンスにしてコーディネイト。ドクロかと思ったら、可愛い梟柄のバッグだった..よく見ると北欧っぽい感じ。
それにしても黄色は目立ちます。 日本とヨーロッパでは黄色のイメージが違いますが、目立つ事には間違いはないですね。バッグの中でも、黄色のパスケースは見つけやすいです。この布はシンプルなデザインですが、柄取りをしてアクセントにしました!

 そして、この新作パスケースは、ウェブショップの方でもご紹介する予定です。
また改めてお知らせ致します!

※今回の写真について
私が撮りましたショップガールさん二人の写真は、許可を頂いてブログに紹介しております。
お二人の女性に感謝して。ありがとうございました!
店主 Hal

0 件のコメント:

コメントを投稿