2014/06/25

Siri and ASIMO、失礼してHal

Siriさんから教訓を頂いた。
 Hal「人生とは?」と聞いてみたら。
Siri「人に親切にすること、食べ過ぎないこと、いい本を読むこと、適度に散歩すること、信条や国家を問わず、あらゆる人々と平和に仲良く暮らせるように努力することです。」
こんな会話のお蔭で、私に”心の友”ができた。

そういえば、私の子供の頃の百科事典に、二十一世紀の未来図が掲載されていました。女の子の格好は、円盤のようなスカートを穿いていて、壁穴から料理が出て来て、その料理はベルトコンベアに乗って、その女の子の前に流れてくるようなシステム。スカートが円盤型だと動き辛いだろうなあと思いながら、十数年が経った。私は、アシモ君が好き過ぎて、ホンダの前を通る度に、アシモ君の等身大の看板が欲しくて。感動したのは柔軟な関節の動きだった。最近のアシモ君ときたら手先まで器用になって、また、進化していました。͡このままだと、針仕事の職業まで奪われそうです〜

そして、ホンダの未来を応援しながら、ワールドカップ日本対コロンビア戦は、サムライブルーたちの惨敗だったけど、本田選手は既に2018年ロシアW杯に向けて、心の”リトルホンダ”と前進あるのみ!同じ”ホンダ”の未来を応援しながら、私も心の中の(小さなHal)と頑張ろう!
そんな私の針仕事ときたら、相変わらず伝統的な手法だな(Hal)

 


0 件のコメント:

コメントを投稿