2019/02/04

音楽とモノ作り

今日のQuiltingSpotは。
ウェブショップで販売しているポーチのオリジナルパターンを使って新作を作っています。画像中央にある赤いポーチは当初のサンプルです。愛用品でもあるポーチは化粧品などを入れて使っています。キルト芯はクッション性があるので、生地だけのものより中のものを守ってくれます。娘もキルト仕立ての小物入れを好みます。サンプルには赤い生地に赤の刺繍糸で刺しています。花図案は生地に思うがままに描いてから刺繍しました。まったく同じものではなくパターンが一緒でもどこか工夫をしたい。こんなことを綴っていたら前にも同じような思いをブログで伝えたかもしれません。新作もバッグの中で見つけやすいように色彩豊かな生地を使っています。明るい気分にしてくれる色彩です。秋のリニューアルを目指して、今日もチクチクと針仕事です。

私は針仕事をしている時、音楽が欠かせなくて、モノ作りの初めはイメージ作り。私はアルバム探しからはじまります。以前も紹介したKat Edmonsonのアルバム「Way Down Low」
大人可愛い容姿とアルバムはビンテージポップ♪~
彼女のアルバムを聴きながらだから、きっと大人可愛いものができるはず!

♪~I don't know
What it is about you
That makes me love you so,
I don't know~

0 件のコメント:

コメントを投稿