2020/12/02

ハンドピーシングのバッグ

ハンドにするのか、マシンにするのか?

ハンドピーシングで仕上げた作品と、マシンピーシングで仕上げた作品と比べた時に、風合いが全く違います。

 この生地はベースがピンク。 ピンク色の連想でハート、桃、桜の花びらなどを思い浮かべます。優しさとか春のイメージもあります。そんなイメージから、優しい風合いで仕上げたいと思い、ハンドピーシングに決めました。おおらかなピーシングで!しかしマシンと比べると何倍も時間はかかりますが、出来上がった時の喜びは、何にものにも代えがたい。素敵なハンドメイドを目指して、今日も私は、まわりの流れを忘れて、ローテクな生活が続いています。

今日もチクチクと縫っています(Hal)

0 件のコメント:

コメントを投稿