2021/07/29

クロスバイク生活

おはようございます!

先日、5時半に起きてクロスバイクで走ってきました。暑いより日焼けを気にしているので日中は避けたい。朝の冷たい空気は最高でした。刺繍図案作りに植物を観察したり。

自転車は好きですが気になるのは日焼け後のこと。 私の場合すごくきれいに日焼けをしてしまう肌で、普段は日傘を必ずさして歩いていますから。日傘をさし始めたきっかけは、日焼け防止と暑さを和らげてくれるからです。私の母は普段の生活で化粧をしない派で、その代わり日傘は必ずさしていました。私の母は80過ぎても肌がきれいでした。艶もあり皺が少なかった。シミはそれなりに気を付けていても出来てしまいますがシミも少なったです。日傘をさしても完全に日焼け防止になるわけではありませんが、十年後も今と変わらないシンプルな基礎化粧だけでいたいので、私の出来る対策です。

基本、自転車は大好き。プール通いは自粛中なので人混みを避けれる自転車は最適な運動です。秋頃には、少し遠出をしたいと思っていますが、小さな目標です。コロナの事もあるので先の事は予測できませんが。

さあブログも綴れました。これからQuiltingSpotの手仕事です。

皆さまも暑さに気を付けてお過ごしください。Hal


0 件のコメント:

コメントを投稿