2007/08/30

今日の気分

最近、いろんなジャンルのアーティスト達の歌を聞くようにしています。でも英語の響きに聞き飽きてしまった私です。そんな同じ思いをしている方にオススメしたい”カーラ・ブルー二”声が低音で静かに響き聞かせる歌い方が穏やかな気持ちにさせてくれます。イタリア出身、幼児期にフランスに移住。彼女は90年代に活躍したトップモデルです。その当時のカーラさんは華やかなモデル達の中で彼女は知的で少し地味な印象だったと覚えていますが育ちのよさは見ているだけでわたしには伝わってきました。その後シンガーソングライターに転進。作詞・作曲も自身でてがけた2002年アルバム「ケルカン・マ・ディ~風のうわさ」は世界中で100万枚売れフランスで高く評価されました。映画「イルマーレ」のリメイク版で4曲目の”La noyee”が使われています。さてどのシーンかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿