2010/12/05

ガレットの朝

今朝は、昨日から下ごしらえしていた生地で、そば粉のガレットを作りました。昨日のうちに、近所の農家で採りたての野菜を買っていたので、トマトやサラダほうれん草、それからサニーレタスにブロッコリーなど。生地を焼いて新鮮な野菜を挟み、さっぱりと頂きました。目玉焼きとハムなどで一緒に挟んで食べるのもボリュームがあっていいですよ。キウイはジャムにして、でも甘さ控えめです。あ〜それにしても朝のコ―ヒ―の美味しい事。美味しいものを頂いた後は、しばし至福のひと時。

4 件のコメント:

  1. 美味しそう~~~!!!
    そば粉で作ったんですか~~!
    新鮮な野菜。。本当に羨ましいです。
    ブロッコリーは島では贅沢品のように高いので、この3年買った事がありません。
    それよりも。。新鮮なホウレンソウがたべたいです~~。(半年みかけません)

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    そば粉で作りましたが薄力粉も混ざっています。
    そば粉の香りが好きなんですよ~
    恋しくなりますよね、日本でいただける野菜に。
    ブロッコリーとほうれん草を食べさせてあげたい。
    ふと、離れて暮らす娘を思います。
    プチポアさんのお母さんもそう思っているんでしょうね。

    返信削除
  3. ガレット~美味しそう~♪
    作れるレストランが近所にない~自分で作れば~いつでも食べれますよね~♪
    ホウレンソウもブロッコリーもないのですか~島って~
    それにしても~美味しそうだなぁ!(*^_^*)

    返信削除
  4. Kittyさんへ
    そば粉さえあれば、簡単に作れちゃうので、ついつい作ってしまいますが、
    一度、レストランなどで食べてみるのもいいですよね。
    この生地は、もうちょっと焼いた方が良かったと反省です~

    返信削除