2011/02/24

ムキになった2日間

昨日は午前中に立川駅まで用事で行き、ついでに昼食を済ませちゃおっと思ったけれど..これと言って食べたい物もなく、駅周辺でウロウロしてしまった。あっ!ぼっかけ焼きそばにしようと思ったけれど駅構内にあるので乗車代を払わないとお店に行けない..でも電車で行く用事もなく。駅員さんに「構内の焼きそばだけを食べたいのですが?...」と訪ねたら、「乗車券を買ってください。」..当たり前の事だけど、一駅分の乗車代は130円なので往復代で260円かかる。素直に諦めたけれど頭の中は”ぼっかけ焼きそばが食べたい〜”と思うばかり。それから、急いで自宅に帰り昨日の残ったチキンカツ(高校受験日前に 作ったチキン勝つ!)を食べてしまった..すっかり胃もたれで夕食はカボチャ煮しか食べれず。今日は今日でいつもの採りたて野菜の朝市くんへ買い に行ったらない!でも野菜が食べたい!と(今朝、軽くウォーキングを済ませたのに)、玉川上水沿いにある良心市に行きたくて、また今朝のコースとは違うけれどひたすら歩いた。あ〜野菜があった!とほうれん草とカブとミカンをゲット!!いい汗かいた。でも考えてみたらこの2日間はムキになっ て、ただひたすら目的に向かった私。これが仕事に対する姿勢にもいかせねば..と教えられる2日間でした。息子も高校受験が取りあえず無事終わって我慢していたエレキギターとパソコンはOFFからONに切りかわり、結果は大丈夫なの?と心配な親心なのです。
食べたかった長田本庄軒のぶっかけ焼きそばHP→
http://www.toridoll.com/shop/nagata/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿