2012/06/21

夏至の頃

201206021-2.jpg201206021-1.jpg
日々、私たちの体の機能は、当り前のように働いています。そうでなければ、お気に入りの散歩コースには行けないので、行きたい所へ歩いて行けるなんて最高に贅沢。毎朝、鳥の囀る声に感動して、五感を働かせます。散歩コースから帰宅後、玄関先で迷彩柄の蝶を見て、泡をふいて倒れそうになりま した。そんな今日の始まりです。自然を愛するって逞しくないとダメね。どうしてこんな模様?迷彩柄はここから生まれたのか...保護色は、厳しい自然の中で生き抜く生き物たちの、大切な役割を果たしています。今日、うまれて来るものもあれば死んでいくものもあるのか。そうこうしているうちに、自衛隊のヘリコプターの音が聞こえてきました。そう急に思い出して。そういえば、迷彩柄のバッグを作ろうと布地を買っていたんだわ。ps.蝶ではなく...蛾だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿