2012/09/07

ハープの音色は何色をイメージしますか?

”ハープの音色は何色をイメージしますか?”

今朝の東京は、夏の日差しが戻って来た感じです。NY出身、Harpist-Singer-SongwriterのMikaela Davisのアルバムを聴いて、若いっていいわと素直に思いました。体力と精神が俟ったりしてしまっている私には、必要なエネルギー源みたいです。ハープを奏でながら歌ってしまう彼女は、音を楽しんでいるように感じます。好きな事を素直に楽しむ人たちは、物作りの原点。斬新なセンスはいつ消えて行くのかと、このアルバムを聴きながら背中を押される私なのです。ところでハープの音色は何色をイメージしますか?私にとってハープ音の色は薄い黄色で、ちょっと擽ったい感覚です。さらにそれを形に出来ると面白い。今日はこのアルバムを聴きながら、手仕事に励みます。

彼女たちの情報、アルバムはここから購入出来ます! http://mikaeladavis.bandcamp.com/


Mikaela Davis - Mikaela Davis

0 件のコメント:

コメントを投稿