2009/10/19

原宿で実りの秋を見つけた!

"SNOB'S HEART CAFE'"の後は表参道通りの”GYRE"へ行きました。
ここに来ることが今回の第一目的!1994年にニューヨークでMichael Rock,Susan Sellers,Georgianna Stoutの三人でデザイン事務所"2×4"を設立。プラダ、MTV、ナイキ、MoMAなどクライアントに持ち、多くのデザインを手がけています。天覧会の中心に積み重ねられたBook"IT IS WHAT IT IS"の中身が一枚一枚、壁紙に張られています。無限の広がりを感じさせてくれて、刺激どころか、歴史的な世界感まで感じさせてくれたデザイン1000点!幸せなことに、今回の展覧会のプランナー"SPiCE-UP"の須田 卓さんに開催の経緯など、ご丁寧にお話を聞かせて頂くことが出来ました。
幾何学模様の花の様に見えるデザインが、実は椅子を並べられているものであることを教えて頂きました。実はそのデザインに目が止まっていたので、ちょっとビックリな自分です。何故だか、お名刺まで差し出されて大変、光栄でした。そしてデザインの本を買いました。私が選んだ色は”黄色”の本!幸福の黄色い本から新しい発見が生まれる~!!!原宿で実りの秋を見つけた!

2 件のコメント:

  1. 素敵なエクセビションに行ったんですね。
    アートって良いですよね~。私も本当は美術館やギャラリーに行くのが趣味なんですが、島にはなし。。トホホ。。
    Halさんのブログ見て実りのお裾分けしていただきました!

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    私こそ、刺激が仕事に活かせるよう頑張らなければです。
    今からプチポアさんのギャラリー" Blog"へ遊びに行きまーす!

    返信削除