2010/08/26

色を売ってくれるお店


只今、仕事が一段落して、つかの間の一時。
先週から、小物作りにどうしてもリボンが必要になり”表参道にある”la droguerie”に出かけました。私はこのお店が大のお気に入りなんです。制作途中の三個の小物は大切にアタバッグに忍ばせて。バッグからそうっと小物一つ取り出して、「この小物には何色のリボンがいいかしら~」と呟きながら..ショップの方にもアドバイスを頂いたり。
 これにはこのリボンの色の方が皆に好まれると分かっていても私は外れた色を選びます。でも外し過ぎて失敗もしますが。そんな思いを伝えたら新作のリボンを出して来てくれました。居心地の良いお店でショップの方がとても活き活きとして話してくださるので、私までワクワクして来ます。必要なものを買った後もいろんな材料を見つめて、”これで何が作れる?”と想像力が溢れて零れそうです。何といっても色が素敵だし私が欲しいと思う色が見つかる!!ビーズが欲しいのではなくて、色が欲しくていくつかのビーズも買いました。そして私の机には買ってきたばかりの小さなビーズらが飾られています。


4 件のコメント:

  1. la droguerieいいですよね!表参道店♪パリの雰囲気が出ている感じします。
    今回、行こうと思って、場所を地図にチェックしておきましたが、パリでは行ける時間がなくなってしまいました。
    色がポップなカラフルだけど、一つ一つが味わいがあってなんともお洒落ですよね♪ビーズの色♪すごい綺麗色ですね(*^_^*)

    返信削除
  2. Kittyさんへ
    本店には私も行きたいですよ~
    チェックされていたのに残念でしたね。
    いつになるか分かりませんが、小物作りのアクセントに
    このビーズを使ってみようと思っています!

    返信削除
  3. Halさんは今何を作成中なのかしら??
    見てみたいです~~。このリボンを使ってどんなものができるか?と思うとワクワクしますね。

    返信削除
  4. プチポアさんへ
    このリボンを使ってピンクッションを作り終えたばかりですよ。
    そのピンクッションはHPリニューアルに販売するものなので、
    急ぎますから~待っててくださいね。
    でも夫が“怖いよ~”という私の創作人形なら大丈夫ですよ!笑。
    でも、まだ髪の毛が三本しかないのでお見せするとまずいですね。笑

    返信削除