2010/08/28

夏の終わりのアルバム

自分が何かを達成した時、自分へのご褒美は何?私は好きな曲を聴いて窓の外を眺める!これがまた格別に心地良いのです。夏の終わりにSixpence None The Richer「The Dawn of Grace」を聴いた。幼いころにカセットテープレコーダーで聴いた曲”Angels We Have Heard OnHigh"が私の心を擽った。Leigh Nashがこの曲を歌うと夏のイメージに聴こえて来る。大人の可愛らしさを持っているLeigh Nashの声は、ちょっと切なくも感じてしまう。いつまでも聴いていたいけれど、大人になるとそうはいかないです...さてさて、仕事開始!
The Dawn of Grace - シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー

6 件のコメント:

  1. Sixpence None The Richerって懐かしいですね~。まだ活動しているんですか~。私は何かを達成したら、ビール飲んでDVD見てうだうだします。笑

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    このプチポアさんからのコメントで、またしても私のツボに入ったみたいです。笑
    息子が”何笑っているの?”って聞いてきたのですが、そこでも、ただただ笑い続ける私でした。笑!
    そしてSixpence None The Richerは今も活動していますよ。
    ボーカルのLeigh Nashは逞しいスタイルになられていますが。
    ��人のことを言えない私です...)

    返信削除
  3. いや~~ん、普通のコメントのつもりだったんですけど、変なコメントでした?本人狙っていなくても、笑っていただけると嬉しいです。

    返信削除
  4. プチポアさんへ
    プチポアさんのストレートなコメントが、とても理解出来るから。涙と笑
    私も甘いもの食べてDVD観ながらうだうだしていますよ~。大笑!

    返信削除
  5. こんにちは!
    私の自分へのご褒美は、お洒落な喫茶店でコーヒーを飲むこと。
    学生の身分なので、頻繁には行けないんですよね;
    Sixpenceの「The Dawn of Grace」は、私にとっては
    やっぱりクリスマスシーズンに聴きたいかな。
    去年から地道に、友達に広めています(*^_^*)

    返信削除
  6. Annさんへ
    好きなカフェでコーヒーを飲むことって、凄く贅沢な気分になって、私も好き!
    でも、ついチョコのスコーンとか食べてしまいます 笑!
    さらにコーヒ―をおかわりします~大笑!
    洋楽好きのAnnさん、
    Annさんのお友達はどんな曲を聴いているのかしら?
    頑張ってSixpenceの魅力を宣伝してくださいね~

    返信削除