2011/05/07

スコーンをまたまたです

twitterでお付き合いさせて頂いていますfigue_mielさんがローズベーカリーのレシピ本でレーズンスコーンを焼かれたそうで、その夜はスコーンの事で頭いっぱいで〜。パリのローズベーカリーで食べたものが美味しかったといろいろ教えてくれました。早速ぐぐってみたら、東京に出店されていて行きたい病が始まって..でもweb shopの事もあるので今はいけない。諦めましたがどうしようもなく食べたい..自分で作りたくないと本音。しかし..抹茶ラテ味に板チョコとコーンフレーク入りスコーンと紫芋の粉(完全に紫色ではないのはレモン汁を入れていないから)とさつま芋を入れたスコーンを焼きました。自分の為に作ったスコーンではありますが遅く起きて来た息子たちはテーブルの上のスコーンを見つけて大喜び。ご丁寧に「食べていいですか?」と聞かれるのですが「どうぞ召し上がれ〜」ですよ。それからローズベーカリーのレシピ本もほしいです。でもまずは食べに行きた い。ローズベーカリー丸の内の情報→http://bit.ly/iHCJa0

2 件のコメント:

  1. スコーン♬美味しそうですね!パリにある店が近いとこにあっていいですね!手作りもすぐに作れてすごいですね!(^-^)/

    返信削除
  2. kittyさんへ
    凄くないですよ~あまり上手な方ではないですから、習いに行きたいぐらいです。
    このお店に行きましたらブログにアップしますね~
    あ~はやく行きたい~

    返信削除