2011/08/02

今日はクスクスの日

以前、ヤミ―さんのカルディレシピ本を買ってクスクスレシピに惹かれ作ろうと思いながら〜。最近、ツイッタ―のお友達ギルディさんがクスクスを作られていたのを観て思い出したのである..でもギルディさんと勝手に呼んでいるが、ギルディは本当は可愛いぬいぐるみの事。今回はヤミ―さんのレシピではなくて、ギルディさんのレシピを参考に作らせて頂きました。材料はエビ、イカ、人参、しめじ、枝豆、ニンニク、オリーブオイル、バジル、クスクス。今日は白ワインが切れていた...無し。玉ねぎも無いじゃないか〜と言いながら楽しく作って鱈腹たべて午後の仕事は俟ったり。いかんい かん、新作を作らないとー。こむぎさんも待っておられる〜汗

2 件のコメント:

  1. えびが入ったクスクスですか~。美味しそうですね~。そういえば。。長いこと食べてません。食べたいなあ~~。

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    でもやっぱり、ご飯が最高って思います。
    プチポアさんも、そう思うかな?

    返信削除