2011/11/19

今朝の冬

西陣織のミニバッグが完成しました。表側は西陣織、裏側はタイシルク、中袋はタイの綿生地、持ち手はベロアに、このリボンはどこ製?和洋折衷でいろいろ。中袋は引き立て役ですが、とても大切な部分。さて、このミニバッグは使い勝手はいいかなとか、素材の味は活かされているかなとか、実際に 使ってみて初めて気付く事もあります。それからヘキサゴンのキルト作り..今頃、焦って縫っているところです。何事も計画的にしないとね..その中で、なにげなく見つけたクリスマス柄のピースに、もう一年が終わろうとしている事を知らせてくれているよう~。今日は雨で寒い、冬の始まり。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    いつも遅くてすみませんm(_ _)m
    西陣織のバック!かっこいいですね!
    日本エレガントで素敵です!
    私、西陣織大好きです!
    厚い布地ですが、手縫いですか?

    返信削除
  2. Kittyさんへ
    こちらこそ、遊びに来て下さってありがとうございます!
    アメリカから帰国されたんですね!
    "日本エレガント"って響きが素敵ですね!
    西陣織はミシンで仕上げています。
    また、日本の織物を紹介出来たらと思っています。

    返信削除
  3. 大きい写真で見たのですが、もっといろいろな角度からみたいです~!HALさんのサイトに載ってますか??
    私ヴィヴィアン・タムが大好きなんですが、このバッグはヴィヴィアンっぽくってすっごく好みです!!

    返信削除
  4. プチポアさんへ
    ここだけでしか紹介していないので、プチポアさん~全体の写真を撮りましたら、ブログにアップしますね!待ってて下さいね~
    ヴィヴィアンタムがお好きなんですね。お洒落~
    このミニバックはそれより、もう少し「日本エレガント」よりかも~です。
    Kittyさんが日本エレガントと表現して下さって、そのイメージに近いのかなと思っています。
    プチポアさん、いつもありがとう!

    返信削除