2011/11/02

Hello November

iphoneの暦アプリでは第五十三候の言葉「こさめときどきふる」に変わり、旬の食べ物は薩摩芋や林檎。「一日一個の林檎は医者要らず」と言われ、食物繊維のペクチン、カリウム、ポリフェノールが多いのが特徴。整腸作用や高血圧予防などに期待出来るようです。私は毎朝、野菜や果物など冷蔵庫にある物をジュースにして飲んでいます。そう腸の毒素をやっつける為です。そしてやっとやっと、先月中に身の回りの物を整理整頓が出来まし た。今回、テキストやら古い物なども思い切って捨てました。仕事場もスッキリ、新しい月に変わった事だし次は「作る」事だけに専念したい..と思っていますが、なかなか理想生活は難しい。ちょっと不規則な生活になっていたのでコンディションも整える為にサボっていたウォーキングをまた再開しました。途中、丘の上の景色に見とれながら、無邪気に遊ぶ子供たちの姿に癒されて有難い時間を過ごしました。帰りは道端に咲く色鮮やかなコスモスたちが綺麗だった。ここを通る人々を喜ばせてあげているコスモスたち。

0 件のコメント:

コメントを投稿