2011/12/29

家カフェ

今年後半は、迷ったら「家カフェ」を聴いていた。特にカバー曲のThe Monkees”Daydream Believer”は好き。ギターの音色が軽やかな事。何時までも暖かい季節感いっぱい。Time After Timeはまた違った音色で味わい深い。Lennon/McCartney”blackbird"は小鳥の囀る声の中でギターの音色とマッチして、時間を 忘れてしまいそうなくらいです。でもオリジナルの方が好きですけど。Jamesという曲も、やっぱりオリジナルのpat Methenyの方が好みです。「家カフェ」にすっかり陶酔してしまった日々。ギタリストの奥沢さんと清水さんの息がぴったりです
Acousphereのwebsite http://www.acousphere.net/
家カフェ - アコースフィア

2 件のコメント:

  1. オシャレですね~~!
    やはり、Halさんはジャジーが原点ですね~。
    Halさんのブログを見ていると、私も音楽を語りたくなり、音楽だけのブログを始めてみたのですが。。。忙しくてこれも滞ってます。。だめな私。。。

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    原点がジャジーだなんて、素敵過ぎるお言葉。
    ダメな..だなんて、忙しい時は忙しいですもの。
    でもきっと素敵だろうな~と未来のプチポアさんの音楽ブログを想像しました。

    返信削除