2020/06/18

キッズ布マスクの新作


コロナウィルス対策の自粛生活から少しずつ解放された今、普段とあまり変わらない人々の流れになってきました。まだまだ安心出来る状況ではないので、私は必要以上に外出をしないと決めています。
今回の件がきっかけで、子供の布マスクを作るようになり、多くの方々に目に触れてほしいと思いもあり、ウェブショップ以外で、ミンネとクリーマの方にも出展させて頂いています。
最近、めっきり暑くなってきましたので、少し涼しく感じるかな?と裏を薄手ガーゼにして新作を作っています。来週にはアップする予定です。宜しかったらご覧頂けると有難いです。キッズマスクを作りながら思ったのですが、布マスク以外にも子供たちが使いやすい小物など作りたいなあと考えています。なのでワクワクしているところです。

それから遅くなりましたが、キッズマスクをお買い上げ頂きましたお客様、ありがとうございました。使い心地、気になる事があればご意見等、お待ちしております。
また、こういうものがあったらいいいな!と思うものがあれば、いつでもメールを下さい。何かのお役に立てれば幸いです。

私の作るキッズマスクは、なるベくミシン目を作らないで、見えないようにマスクの中心を星止めのハンドステッチ仕上げで止めています。ミシンステッチをやり過ぎると、そこが固くなり、肌触りが悪くなります。ハンドステッチはそれなりに時間がかかりますが、良いものを作っていけたらいいなと思っています。Hal

0 件のコメント:

コメントを投稿