2020/08/02

縫わない日

8月1日、土曜日。
今朝は、6時起き。カーテンの下から眩しいくらいの日差し。やっと、梅雨明けしたようですね。日照不足で農家の方たちも野菜が育たなくて大変でした。
私の方は「今日は針を持たない」と決めて縫わない日にしました。そう決めないと布好きは、ついつい縫ってしまうのです。それでも午前中は、作品の発送準備などもある為、ソーイング部屋で仕事でした。
昼食は、ヴィ・ド・フランスで買った玄米食パンで、サンドイッチを作りました。私、パン屋さんが大好きで、ああ~しまった。サンドイッチの写真を撮れば良かったな..食事の時は、すぐ食べたいので忘れてしまうのです。昨日は、久しぶりパン屋さんに行きました。混雑する時間帯を避けて。

そんな中でコロナウィルスの感染者が増え続いて..
なるべく人の集まる場所には行かないようにして、近所の農家さんで野菜を買いました。とても新鮮で、時々、野菜料理のレシピまで教えてくれます。この日はニンニクを多めに買ったので調理方法を聞きました。ニンニクは蒸してから、味噌とみりんで味噌漬けだそう。早速、明日、作ってみます。想像しただけで美味しそうでご飯が進みそうですね。
帰って、トマトを洗い、そのまま齧り付きました!自然の恵みはありがたい。

お天気も良いし、せっかくなので今日は、午後は自転車で走りました。いい汗をかいた後は、帰って直ぐに手洗い、そしてシャワーで全身を洗います。着ていた洋服も洗います。
まだまだコロナウィルス対策は続きそうですね。

新作マスクとペットボトルカバーは、近々販売いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿