2010/01/07

七草がゆ

今朝は、銀幕の世界”富士山”の真っ白い姿を眺めて..自然の素晴らしさに感動しながら、母のいる施設まで自転車で出かけました。その後もバタバタして、すっかりこんな時間。夜...
今日は七草がゆを頂く日ですね。無病息災を願い”七草”といきたいのですが高いからお家にあるもので済ませました。昔の人たちは多くの知恵袋を伝えてくれていますね。完璧な七草がゆにはなりませんでしたが、子供たちにしっかり伝えて行かなくてはいけませんね。

そしてちょっと頑張って作った夕ごはん!盛り合わせも変えて!
青のりの揚げ豆腐は美味しかった~
和風創作料理 安達博之シェフのレシピから、青のりの揚げ豆腐を作ってみました!
なかなか好評でしたのでまた作ってみようと思います。少しは私もレパートリーを増やさないと..また新しいものに挑戦します!

2 件のコメント:

  1. Halさん偉いですね。
    ちゃんと七草がゆ炊くんですね。
    青のりの揚げ豆腐美味しそう!!青のり欲しい~~!

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    七草..には足りませんでしたが..
    毎年やっているか?って聞かれたら困ります。W
    青のりの揚げ豆腐はさすがシェフって感じです。
    とても美味しかったです。
    私、あまりお料理上手ではないのですが
    失敗しないで出来ましたよ。ホッ!

    返信削除