2012/02/20

Birdy

1996年生まれ、現在16歳と知ってビックリですが、彼女の歌い方に独特の世界観があり魅力的。今年に入って仕事中は、このアルバムばかり聴いています。特にSkinny Loveが好きで、オリジナルはBon lver'sです。オリジナルは物質的なものを破壊してしまいそうな力強い歌い方ですが、Birdyは純粋で儚いイメージです。面白いと思った事は、オリジナルは誰の曲?と思わせるほどで、唯一無二の歌手なんだと感じました。時々チェックするツイッタ―の彼女のアップされた画像に、ストリート・アート化したベルリンの壁が印象的でした。時代は流れているんですね。
http://www.youtube.com/officialbirdy
Birdy - Birdy

2 件のコメント:

  1. やさしく心にしみる歌声ですね。
    彼女はイギリス系かしら??
    ��996年生まれですか。。ついこの間。。。
    ああ~。最近の子の生まれた年を聞くと、私かなりおばはんって気になりますよ~。笑

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    年齢の事は、ここでは封印でしょ!
    彼女はLymingtonの出身のようです。
    そこは何処って感じの私です...

    返信削除